Skip to content

リノベーションで配線ダクトを利用お洒落な照明器具を

最近の家の住み方で、リノベーションを取り入れようとする人が増えています。

現状の修復に過ぎないリフォームと違いお洒落な感覚で、住まいを見直し価値を高めることに重点が置かれることになるのです。そこで注目を浴びているのが照明器具を大幅に変えてプラスアルファの機能や部屋の価値を高めることができます。そんなリノベーションでよく利用されるのが、配線ダクトです。元々、配線ダクトは照明器具を取り付ける装置の一つで、レストランなどで個々のスペースに移動できる照明を取り入れたり、モノを吊るすことで部屋のイメージを変えるのに利用されてきました。リノベーションで配線ダクトを天井に取り付け、複数の照明器具を配置することができます。

リビングルームとダイニングルームを一体にして、広く空間をつくるなどと言った大規模なリノベーションに配線ダクトが利用されます。ダクトの中に電源をとおすことができ、照明器具の移動などが簡単にできることから照明の幅を大きく広げることができます。配線ダクトを利用した証明は、暗い舞台に取り付けて明暗をくっきりつけたりすることができますからスポットライトにすることも可能です。

家の住み方にお洒落なセンスを出すために照明器具で変化をつけることができ、移動が可能でイメージに沿った照明ができるのが強みとなり、部屋にあった長さにカットしてデザイン性を高めることもできます。並列に並べてもいいですし、L字型やコの字型など置き方のバリエーションを様々に変化を持たせることが出来るので、好みに合った使い方をリノベーションですることが出来るのです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *