Skip to content

外部の悪影響を受けないのがlanケーブルの利点

IT社会となった今、ごく普通の住宅街やマンションでも、数多くの電波が飛び交っています。

ネットが市民生活に根付いた頃は、そもそも電波が今ほど飛び交っておらず、また利用者の数自体が少なめでした。ところが近年ではパソコンだけではなく、ゲーム機やタブレットやスマートフォンやIOT家電など、多種多様な電子機器がネット対応しました。その結果、朝昼晩と時間帯を問わず住宅街やマンションでは電波が飛び交うようになり、電波干渉のリスクが増大しています。

以前は普通に使えた自宅のワイヤレスルーターが、近頃妙に遅い、回線がよく切断される、こういった悩みを抱える人々もきっと大勢するはずです。外部の電波の悪影響を受けると、Wi-Fi回線の品質とスピードは減退します。外部の影響を物理的に受けない、lanケーブルへの移行が推奨されています。特に外部の電波の影響を受けては困る、仕事用のパソコンや趣味でよく利用するゲーム機やリビングのテレビなどは、優先的にlanケーブルに切り替えましょう。

lanケーブルは家電量販店やネット通販サイトなど、一般消費者にとってお馴染みのお店にあります。嬉しい事に、リーズナブルな価格で販売されています。USBケーブルのように、特別な設定やソフトのインストールを必要とせず、lanケーブルは物理的に本体へ差し込むだけで良いので、ライトユーザーに嬉しい製品です。長さやデザイン、色や規格なども多様化しており、ユーザーのニーズに合ったlanケーブルが選べます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *