Skip to content

耐候性を発揮させるネームプレートは専門店にお任せ

屋外利用の耐候性が高いネームプレートを作成する場合、手作り品では難しい場合があります。

今ではパソコンから簡単に文字やロゴを作成することができ、印刷も可能な環境があるので、手作りをしている方も存在してます。このケースでは様々な素材を使えますが、木材やアクリル板、カッティングシートなども使えます。ところが耐候性を考えた場合、木材は腐食と変色、アクリル板は薄い素材では傷や曲がり、カッティングシートは約5年間の耐久性に留まってしまいます。耐候性をもっと長く追及してネームプレートを作成するには、やはり専門店に任せた方が高品質のものを購入できます。

専門店ではネームプレートの作成を得意分野にしている会社があり、利用はインターネットからでも普通の通販のように注文可能です。耐候性に優れたネームプレートの素材も選択肢が用意されていて、金属製や強化樹脂製、石材などからでも自由に選べます。このタイプのものは銘板とも呼ばれるように、名入れをすることが必要になりますが、その際に必要とされる文字やロゴなどもネットを介してデータで送信できる他、文字だけの場合はフォントを指定することで専門店側で作成してくれることも魅力的です。

デザインされたものは事前に画像データでチェックできる専門店を利用することで、耐候性は勿論のことデザイン性にも優れたネームプレートを発注できます。専門店の中には発注から納品までの期間が短くしているサービスも充実させていることがあるので、ストレスを感じずに簡単に制作を依頼できる魅力もあります。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *