Skip to content

lanケーブルを買う時には仕様を見ておきましょう

インターネットに繋げる為に必要なlanケーブルですが、どれを選んでも一緒というわけではありません。

インターネットが出来るという点ではどれを選んでも一緒ですが、細かい所に仕様の違いが出てきますので、こだわりたい人はそこをきちんと見て購入した方が良いのです。例えば、lanケーブルにはカテゴリと呼ばれている規格があります。これは通信速度に大きく関わってきますので、オンラインゲームなど少しのズレが命取りになる事をしている人にとっては重要です。

カテゴリはGbpsとMHzの数値に違いが出てきます。これらの数字が大きければ大きいほど、安定して大きな容量を短時間で送る事が可能になります。チェックする仕様の箇所は、まずはカテゴリです。快適にインターネットやオンラインゲームをしたいのならば、CAT7がおすすめです。これはGbpsとMHzが高いので安定して高速通信が可能になります。つまり、速いインターネットライフを送りたいならば、カテゴリCAT7のlanケーブルを選びましょう。

しかし値段が高いのですが、そこは仕方がありません。他の仕様には、ケーブルの形状があります。ケーブルの形状にはいくつかあり、最もメジャーなのがスタンダードです。これは普通のケーブルで、一般的な物です。他には極細、フラットがあります。極細は曲げやすく取り回しが良いので、配線周りをスッキリさせたい人におすすめです。フラットは、カーペットなどの下に通したい人におすすめです。場所によってはドアの下をくぐらせる事も出来ます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *