Skip to content

結束バンドの用途は繋ぎ合わせるパーツにもなります

沢山の入り数で低料金で販売されている結束バンドがありますが、一般的な用途は電気器具のコードを束ねることで多種多様なケーブル類をまとめる使い方が行われています。

軽量素材で柔軟性があり、品質の良いものであれば屋外でも耐候性を高めているので、非常に使い勝手の良いアイテムとして使えます。結束バンドの用途は他にも考えることができ、2か所の穴や隙間があれば基本的にはどこでも利用可能です。例の中には繋ぎ合わせて使用するパーツにすることができ、ワイヤーネットを複数枚購入して棚を製作するということは既にお馴染みの使い方です。

他にもガーデン用のフェンスやラティスを設置している場所でも、2枚以上のフェンスがあれば接合させるパーツや金具類の補助パーツとしても用途はあります。室内外で沢山の使い道がある結束バンドですが、同一のサイズのリング状に固定して、数個を作っておくと物を吊り下げるアイテムでも利用価値はあります。少し変わった用途では、屋外に置いているプランターを例にすることもできます。

プラ製のプランターを並べている場合では、台風被害に備えるために、縁の部分に穴あけ加工をしてから結束バンドで繋ぎ合わせておくという使い方も悪くはありません。ベランダやバルコニーで防風ネットを取り付けたり、野生の鳥対策としてネットを取り付ける際にも、既存のフェンスとネットを繋ぎ合わせる用途では、強い能力を発揮できる接合用のパーツとして十分な機能を発揮できます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *